跡部景吾を語る前に

◼︎とにかく誰かに話したい。

跡部景吾を語る前にまず、このブログを始めた経緯を聞いて欲しい。

テニプリを読破した私はとにかく

この熱いパッションを誰かに聞いて欲しい...!

という思いを胸に、過去テニプリを読んでいたor漫画知識のある友人に話をふっていった。しかし時の流れは残酷であった。

 

◼︎今更テニプリ?オワコンでしょ?

まずこれだ。完全にみんな「過ぎ去った青春の思い出」なのだ。

というか自分自身もオタクコンテンツに疎かったものだから、

テニプリの公式の供給の多さに驚いた。

漫画、アニメ、映画、ミュージカル、ゲーム、キャラクターソング、VRなど

ここまでエンターテイメントを網羅している漫画も珍しい。テニプリは凄いぞ!

しかし、それを熱く語れる友人がいないのだ。

私自身も今まで興味なく、そういった友人関係を築いていなかったのだから仕方ない。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180515155538j:plain

キャラ萌えだけでなく試合も最高にいい



 

◼︎新のオタクからは愛のあるお叱り

友人のひとりにはこんなことも言われた。

「いや、ひなさんオタクちゃうやん!まず消費行動をしないでしょ?自分の推しキャラにお金を使わないとオタクとは言えないよ!」

これは耳が痛いお言葉。

そう、テニプリ大好き!ではあるが、漫画喫茶で読んだレベルだしアニメやミュージカルもレンタルで一部見た程度。

原作はweb漫画で購入しているけど....!

オタクじゃないと漫画の話したらアカンのか?

f:id:hiina2741tenipuri:20180515155415j:plain

そもそもオタクの定義ってなんだ?アーン?



 

◼︎ブログ開設=欲求不満

つまるところ、自分のテニプリ熱を発散するためにブログ開設した、

というのがストレートな回答。

ちなみに日々、こんなグラフや関東大会のオリジナルトーナメントを作成して妄想するのが趣味になってきている。そのはけ口も兼ねて....

f:id:hiina2741tenipuri:20180515160930j:plain

完全に個人の妄想です

新テニまでまだ追いきれてない(というか関東大会・全国大会が面白すぎてそこをずっと読んでいる)ので情報はかなり遅れてますが。

逆にまだまだ楽しめる要素が残っているテニプリすごい。

 

考察や個人的見解もバンバン書いていくつもりです。

批判でもなんでも皆様のご意見お聞きしたいので是非是非。

あ〜何から書こうか楽しみでしょうがない。