30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

氷帝学園がどうしたら全国制覇できるのかを真剣に考えた

氷帝学園贔屓のこのブログですが

人気校の中で氷帝の戦力が著しく低いことを私は認識しています。

しかしどうしても

勝ちたいじゃないですか...全国

勝たせてあげたいじゃないですか...

 

 

そう思って私は何度も何度も脳内で試合を重ねました。

氷帝が勝つ未来を夢描きながら...

青学とは元々惜敗でしたし、オーダー次第では勝てるかな、と思っております。

f:id:hiina2741tenipuri:20181008203410j:plain

涙する天使、鳳長太郎

 

四天宝寺戦では
 

S1 金ちゃん vs ジロー

D1 謙也・財前 vs 鳳・宍戸

S2 銀さん vs 樺地

D2 小春・ユウジ vs 忍足・日吉

S3 白石 vs 跡部

 

このオーダーであれば、S1は捨てになりますが(ジローごめん)

D1までのどこかで決着は着くかと。

申し訳ないですが千歳は放浪している設定です。

俺様がS3だと?というキングの声が聞こえてきそうですが、

知らん。脳内での監督は私だ。

ってかS1跡部にしたら白石と張り合えそうなのが他にいないんだよ...

でもこのD2は正直負ける気がしない。

忍足・日吉ペア、相性は未知数ですが

小春たちのお笑いテニス封じには最適でしょう。

心が折れるぞ〜

 

 

 

 

しかし...

どんな策を練っても勝てない相手がいる

王者立海大附属

f:id:hiina2741tenipuri:20181008203756j:plain

さすが手塚が7人いると言わせしめた最強集団。

まずシングルスの真田幸村の2枚岩が頑丈すぎる。

真田相手に跡部が氷の世界でギリギリ勝つと仮定しても、他の組み合わせが壊滅的だ。

樺地は能力的に強いがキャラクター的にシングルスで白星がつくとは思えない。

頼りは最近話題の忍足支配人だが...柳か赤也ならギリギリ勝てるだろうか?

しかし、じゃあD2どうする...?

立海はダブルスもどの布陣も勝ち描写があり、全くもって隙がない。

 

というわけで、今回は氷帝学園が全国優勝する世界線を考えてみようと思う。

 

ありとあらゆるハイパー姑息な手段を使うのでご注意ください。

 

 

 【目次】

 

 

氷帝学園を勝利させる3つのテコ入れ

 

リリアデント・クラウザー編入

 

f:id:hiina2741tenipuri:20181008205930j:plain

まず名古屋聖徳からクラウザーを引き抜きます。

初っ端から氷帝ファンというプライドをかなぐり捨てている自覚はあるが

勝つためだから仕方ない。

 

クラウザー編入を推す理由は3つある。

 

・覚醒前の赤也を敗北一歩手前に陥れている→対赤也枠

・異名が「アイスマン」→氷帝感ある

・外国人留学生→氷帝感ある

 

ビジュアルもホスト軍団モチーフの氷帝にぴったりだし、

なんか仲良くやっていけそうじゃないですか??

氷帝学園はなんやかんやお坊っちゃま集団なのか、KO持ちのテニヌプレーヤーがいないので彼には是非編入してきてもらいましょう。

f:id:hiina2741tenipuri:20181008210722j:plain

ワカメ野郎が無ければ赤也には勝ってた


 

 

ジロー、天衣無縫を習得

作者が変わってしまったというジローのキャラクター性を逆に利用する作戦。

元々氷帝No2という設定だったし、対不二との敗北を境に

彼には再度テニスの楽しさに目覚めてもらいましょう。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20181008213003j:plain

 

 天真爛漫な性格的にも、氷帝イチ天衣無縫に近い男だと思いますし

覚醒も有り得なくはないというか、

有りえてもらわないと勝てないので困る。

憧れの丸井も居ますし、立海戦勝利のためにはジローの強化が必須です。

 

 

 

 

幸村部長はテニサーの姫枠へ

自チームの強化だけではなく、

相手チームを弱体化させるという本当に姑息な手段

によってこの勝利は掴むことができます。

幸村強すぎるんだもん...おそらく跡部は天衣無縫は習得できないので、

リョーマのような試合運びはできない...幸村がS1で出てきた段階で、

氷帝の勝利は途絶えるのだ。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20181008213122j:plain

殺意を感じる


正直本当に病み上がりなのか疑うほど体調も全快しているし

神の子幸村にマジで死角はない。

 

というわけで、幸村部長の設定を改変して

【なんとか復帰は果たしたけど、テニスできるまでに回復できず

ベンチでみんなの試合を見守る薄幸の美少年】になってもらいます。 

f:id:hiina2741tenipuri:20181008214624j:plain

すまない

 

 

氷帝を勝利に導く最終オーダー

 

以上のことを踏まえて、全国のオーダーを組んでみた。

 

S1 真田 vs 跡部

D1 仁王・柳生 vs 鳳・宍戸

S2  vs 忍足

D2 丸井・ジャッカル vs 芥川・樺地

S3 切原 vs クラウザー

 

まず日吉と向日、ナチュラルにレギュラー落ちさせてごめん。

もしかしたらクラウザー入れなくても、S3は日吉で赤也戦はいいとこまで行くのかもしれないけど、いいとこまで行って負けそうなキャラだからな日吉って...

 

しかしこれで、なんとか最終決戦にふさわしい試合ができそうな気がしております。

むしろかなり氷帝有利に改変してこの状態なので、本当に立海は強い。

あえて白星黒星の予想はつけませんが、一つだけ言うとD1はダーティペアとクリーンペアの戦いで、氷帝が心理戦で負けそうな気がしてます。

鳳の性格が明らかに仁王に不利すぎる

 

 

まとめ

と、好き勝手挙げ連ねましたが

こういった類の妄想?考察??が大好きすぎるので、

少しでもテニスの試合やキャラ考察が活発になるきっかけになれば良いなと思います。

 

テニミュも良いけど、

やっぱり原作テニプリも楽しいじゃん。