30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

テニプリにハマってからの一年を振り返る

テニプリを読み始めてから約1年が経とうとしています。

とりあえず3年が経過するまでは新参者を名乗り続ける覚悟でおりますので

引き続きよろしくお願いいたします。

 

テニスにハマった2018年...

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

充実していたのは言うまでもありません。

年末に向けてせっかくなので、今年1年どのようなテニプリライフを楽しんだか、

ブログに投稿した記事を踏まえて振り返りたいと思います。

 

 

【新参者の2018年振り返り】

 

 

 

2017年12月 漫画喫茶にてテニプリを読み始める

そう。忘れもしない、仕事に悩んでいた時期。

私はテニスの王子様を読み始めました。

あまりに面白くて、先輩に割と熱めに語ったことを覚えています。

ただこのころはまだ、普段漫画を読まない性分の女が、

久しぶりに面白い漫画を見つけた!

くらいの内容だったにすぎません。

 

一番好きなシーンは?と聞かれた私は

「単身立海に乗り込んだ跡部が氷の世界を完成させた後、そのまま駆け足で走り去っていく後ろ姿」

と答えていたような気がします。

おそらく彼の傲慢な性格とは似つかわしくない一コマに胸打たれた(?)のでしょう。

 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

 

2018年2月 テニプリ&跡部景吾の魅力に気づく

そこからwebで漫画を購入し、何回も読み更けていくうちに、

知らず知らず跡部景吾のファンになっておりました。

手塚戦の泥臭い跡部は死ぬほど見ました。

そしてこの時から、

先輩にテニプリキャラに対してのレポートを送るなど

謎な行動が目立ち始めたのです。

 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

2018年5月 ブログ・ツイッター開設

もうとりあえず、自由に語れるはけ口が欲しい!跡部の魅力を語りたい!

との思いから(オタク友達もおらず...)こちらのブログとツイッターを開設。

ちなみに5〜6月の更新頻度は異常です。

 

 

2018年6月 おてフェスに参加(※初イベント)

孤高のオタクになることを覚悟しておりましたが、

お優しいフォロワーさんのお心遣いでなんと初イベントに参戦。

新参者でも十分楽しめたことから、さらにテニスが大好きに。 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

2018年7月 聖地巡礼未遂&テニミュ観劇(1回目)

意気揚々と全国大会の聖地巡礼をしようと赴くも、

まさかの工事中という手痛い仕打ちに合いました。

興奮しすぎて全く何も調べなかったのが一番の敗因です。

頂いたファンブック片手にどこ周ろうか、とか、ここは見るポイントだな、とか

そんなことばかり考えていましたからね...

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

そして初のテニミュ観劇。

受け入れられなかったらどうしようかと不安もありましたが、難なくクリアー。

役者さんのキャラのポージングや癖が研究されているのに圧巻致しました。 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

2018年9月 テニミュ観劇(2回目)&千秋楽ライビュ&始めてのグッズ

その流れで、凱旋公演&千秋楽ライブビューイングも参戦。

ミュージカルはもともと好きなので、何回も行くと違う発見ができて良いものです。

原作とは違う趣きがあります。

何度も言っておりますが、三浦さんの跡部は少年ぽくてかわいかったです。

tenipuri2741.hatenablog.com

 

ちなみに同タイミングで、ジャンプ展にも行き(※目的はテニスのみ)

 絶対自分は買わないと思っていた作品グッズも購入してしまいました。

原作至上主義の私としては、ジャンプ展のタオルはマジで商品価値高いと思っています。作ってくれた人、ありがとう。

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

2018年10月 跡部の誕生日を祝う

せっかくハマったのだから、やれるイベントは全部経験しておきたい...と、とうとう

二次元のキャラクターの誕生日まで祝ってしまいました。

残業後のコンビニのケーキでしたが、大変満足です。

過去の自分が見たらマジでびっくりするでしょう。 

価値観はスイッチひとつで簡単に変わると思い知らされましたね!

tenipuri2741.hatenablog.com

 

2018年11月 なるほどSUNDAYじゃねーの に挑戦

跡部と同じ環境下で「なるSUN」を言いたいがために

スカイダイビングしてきました。

 

絶叫系も平気ですし、終わってみれば楽しかったのですが、

飛ぶまでがガチで怖すぎて二度はやりたくないです笑

「やっぱ推しはすげーや...」と、勝手に好感度が上がりました。

 

 

2018年の反省点

今年の反省点は大きく2つ

 

●とにかくテニラビができない

理由は社畜すぎるため。これに尽きます。

あとケチすぎるので課金ができない。

 

跡部のアピールが足りてない

こんなブログタイトルをしてますが、インサイトで見てみると一番読まれているのは

日吉と忍足の記事です。 

tenipuri2741.hatenablog.com

tenipuri2741.hatenablog.com

 

来年はもう少し、跡部の魅力について雌猫らしく語りたいと思います。

好きな子はいじめたい体質なのでなかなか素直に褒めることが出来ないんですよね...

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで振り返りました。

他のファンの方に比べればちっぽけかもですが、

新参者ながら、テニ充出来て満足な一年でした!!

 

今年もあと少し。

年を越すまでに、2019年のテニプリの行動指標も立てていきたいと思います。