30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

お盆休み期間のテニ活記録〜20周年コラボカフェ編〜

連休いかがお過ごしでしょうか?

 

お盆休みといっても職業がら休めない私は、

貴重な休みの1日を

全てテニスの王子様のイベント巡りに当てました。

 

1日のスケジュールはこんな感じです。

 

テニスの王子様原画展 テニプリパーティー購入!

三省堂書店テニスの王子様コーナーを物色

昼食

カラオケでテニプリパーティーを熟読

20周年コラボカフェ

テニプリ

 

朝から晩までテニスの王子様でした。

充実の1日でございました。

 

さすがにこのボリュームをひとつの記事にまとめると

論文クラスの長文になってしまうのでトピックスごとに分けたいと思います。

テニプリパーティーに関してはボリュームがすご過ぎて

読むのにももう少しお時間頂きたいところです...笑

 

 

というわけで。

今回は20周年コラボカフェのレポートから...!

f:id:hiina2741tenipuri:20190813102648j:plain

collabo-cafe.com

 

場所は池袋に慣れた方で無いとちょっと迷ってしまうかなぁと思います。

三省堂書店の一角のカフェをお借りしているようなスペースで店内もオシャレ。

テニスの王子様のコミックも並んでおり、ファンには嬉しい空間でした!

 

 

 

当日はweb整理券日程外でしたが、大人気のため整理券が必要となっていました。

これから行かれる方もご注意ください。

席の方も常時満席でして...残念ながら私は座ることは出来ませんでした。

f:id:hiina2741tenipuri:20190813105748j:plain
ドリンク注文の際はこのような感じでチェックを入れます。

お客様番号1449とありますが、

これは実際の来客数という認識で間違い無いですかね???

ドリンクのみのコラボカフェでこの来客数...さすがです。

そして迷いなく跡部景吾にチェック。

 

「木手の紫芋ラテが美味しそう〜」という話を、

いつもテニ活に付き合わせている知人にしておりましたら

それを聞きつけた木手推しの男性店員さんが熱い接客をして下さいました!!!!

 

・ネクタイ、シャツのボタンも紫という木手推しっぷり

・木手を推し過ぎてお客様から缶バッチをもらう

・木手を推し過ぎて従業員さんから「愛が重い」と言われる

・木手は作中の監督を嗜めるシーンで好きになった

・ここまで熱く木手のプレゼンをしても、お客様は自分の推しを注文する...

 

という、

木手愛に溢れた最強最高の店員さんでした...

私も見習って跡部の良さをこの世に広げる活動をしなくては...

こんな素晴らしい接客は初めてです。木手永四郎...幸せ者め...。

 

店員さん曰く、一番売れてるのは跡部・幸村だそうです。

また、写真撮影の時は氷ありの方が見栄えが良いらしいですよ!!!

本当最高のホスピタリティ。

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20190813104114j:plain

そんなこんなで無事ゲットしました。

跡部景吾の英国風ローズティーソーダ

 

飲むと最初にフローラルなバラの香りがあり、後味はほのかに甘い。

なんとも跡部らし〜い上品なドリンクでした!!!

跡部財閥の力で、飲料メーカーとコラボして売り出して欲しいくらいです。

 

オタクになるまでは全く気にしていなかったのですが、

みなさんが、ドリンクのシールを苦心して取り外しているのを拝見して

私も「確かに捨てたら可哀想かも...」と想い、

丁重に取り外して持ち帰らせて頂きました。

知人も私の人格の代わりように驚いているようでした。