30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

2019年オタ活の目標

新年明けましておめでとうございます。

2019年もテニプリを、氷帝を、跡部を、生暖かく見守っていきたいと思います。

オタク歴一年の新参ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始は有意義に過ごされたでしょうか?

私は久しぶりに会う友人の多くに

「あんなに嫌いだったのに、ずいぶんアニメに詳しくなったんだね」

「オタクこえぇw」

などの賞賛と軽蔑の言葉を浴びました。

30歳間際で急に二次元にはまると、自分自身より周囲の方が恐怖のどん底に陥れられることが分かりました。笑

しかし、うろたえる友人たちの姿をを見るのもまた面白かったです。

個人的にはアイドルやアーティストにはまるのと同じ感覚なのですがね〜

 

 

そして私は、唯一テニプリの知識のある知人と

新年テニプリ合宿を開いておりました。

 

合宿といっても特別なものではございません。

アニメのDVDを流しながらテニプリの素晴らしさを語る会です。

半ば巻き込み事故のような形で、私のオタ活に付き合わせている知人には感謝しかございません。

 

 

新年1発目はアニメオリジナルの関東Jr選抜を初めて視聴。

 

これは素晴らしい。

特に赤也・神尾・杏ちゃんのストーリーが良かった!!!

赤也の考察により深みが出そうな良い回でした。

ただ、これを踏襲して全国大会で成長した赤也がみたかったな〜という複雑な思いもあります。

ダビデ&忍足のダブルス、千石のボクシングなど、

相変わらず突っ込みどころ満載の部分もそれはそれで楽しめました。

何より、木更津双子のフィーチャーのされっぷりに驚くばかり。

立海登場直後、比嘉・四天宝寺が出てない時代の当時のキャラ選抜が新鮮でございました。

 

ただ私が監督なら

跡部と真田は絶対ダブルスで起用しないけどな。

 

 

 

そして突発的に書き初めも実施。

f:id:hiina2741tenipuri:20190105184433p:plain突発ゆえの筆ペンクオリティです。

元々字は汚いので、何で書こうがクオリティは変わりません...

 

下段2枚がが2018年を表す言葉

右上が推しの名前

左上が2019年の目標(今足りないもの?)

になります。

オタク故にインドアになったから...というわけではございませんが、

環境もちょっと変わったのもあって体重が増量傾向にあるので

跡部のことを思いながら今年は健康管理にも励む所存です。

 

ちなみに知人は、昨年はとにかく無気力だったそうです。

おそらく推しに五感を奪われた後なのだと思います。

 

書き初めというものは約30年生きてて実は初めてなのですが

(小学校の課題とかではやったかもだが記憶にない)

かなり精神統一され神聖な気持ちになることに気づき、

「あ〜こういう感情で、真田は部員に真田の書をしたためるのだな...」

と感慨深い気持ちになりました。

スカイダイビングもそうですが、何事も経験することでキャラに気持ちに近づいた気持ちになります。ほんと、オタクってハッピーな生き物ですね。

 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

それはそうと、今年はブログで50記事以上投稿することを目標に

オタ活も頑張って参りたいと思います。

重ねて本年も宜しくお願い致します。