30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

お盆休み期間のテニ活記録〜大原画展編〜

今更ながら、夏のテニ活記録。原画展編です

※だいぶ前に記事を書いて、まさかの投稿を忘れる大失態です

もはや、2019年私の夏のメインイベントといえるでしょう!!

tenipuri.gengaten.com

 

f:id:hiina2741tenipuri:20190813175544j:plain

西武の垂れ幕にもでかでかと!!

 

f:id:hiina2741tenipuri:20190813175752j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20190915212227j:plain

とりあえず跡部は大きめに撮っておきました。

そして、入ってすぐにコミック表紙がズラーッと。圧巻です。

f:id:hiina2741tenipuri:20190813231232j:plain

旧から新テニまで、ストーリー順に展示されておりとても見やすかったです!

新装版の表紙や、作画中の動画もありボリューム満点な展示となっておりました〜

 

f:id:hiina2741tenipuri:20190915214515j:plain

あんなにグッズは買わんと豪語していた人間ですが、記念にちゃっかり購入...

このアートコースター、引きが良すぎてびっくりいたしました。

日頃の行いと思うようにしています。

引き続き徳は積んでいこうと思いました。

 

ではでは。

今回は改めて原画展で発見したことベスト3を発表します。

 

①これだけキャラが出ているのに、しっかり顔の書分けがされている

テニプリのキャラは二重まぶたや眉毛の形、骨格まで、

キャラクターの造形がしっかりなされているんですよね。。

設定の細かさが20周年まで愛される作品の所以でしょうか。

個人的には跡部の目のでかさは関東大会の時に戻していただきたいのですが!!

 

 

不二周助の複製原画(¥28,000)ぶっちぎりで売れる

人気投票でぶっちぎりトップになってから、不二周助に目が離せない私です。

該当の複製原画は下図のもの。

f:id:hiina2741tenipuri:20190915212615p:plain

公式より画像を拝借しています

他の複製原画と比べて比較的リーズナブルというのもあったかと思いますが、

開演前半に行った段階で、限定100枚中40枚以上は売れており、

他の原画と比べてもダントツの販売枚数を誇っておりました。

人気投票1位、伊達じゃないわ。。

 

 

 ③大石が鼻血を出してても男前

これ、本当に原画展で見て、ここまでアップににならないと絶対気づかなかった。

鼻にティッシュ詰められてても

ここまで男前な男いるか????

f:id:hiina2741tenipuri:20190915211043j:plain

※撮影許可ゾーンの原画です

白石と並ぶイケメンと評された大石。

原画展で初めて、そのポテンシャルをまざまざと感じさせられました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで遅ればせながら感想でした。

またちょっとブログから離れているうちに、

 

やれ、

入試試験 だの

 

やれ

跡部のバースデー限定宿泊プラン だの

 

本当に、テニスの王子様は最高のコンテンツですね。

そういえば入試試験の準備、全然していません。

一夜漬けで挑む所存です。

 

 

tenipuri2741.hatenablog.com