30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

忍足侑士はテニプリ界の勝ち組代表

跡部を除いた氷帝の中で、

3本の指に入るほど好きなキャラ

それは忍足侑士

f:id:hiina2741tenipuri:20180929153650j:plain

 

私は彼のジャンルは

モカッコいいだと思っています

誰がなんと言おうと褒めています。

 

しかし忍足、

ストーリー上にそこまで関与していないキャラクターにも関わらず

末恐ろしいほどの人気を誇っています。

 

今日はそんな彼の人気の秘訣を、

かなり偏った名場面とともにまとめたいと思います。

忍足を正統派王子様と思ってる方は

間違いなく私に殺意を覚えるので見ないでくださいね!

あと、今回はほとんどテニスの話はしません。

 

 

 

 

忍足侑士は天才?変態??

声量Hのアダルトボイス

アニプリで声がついて、アダルトさに拍車がかかった忍足。

中学生らしからぬ、ねっとりとした喋り

運動部としてそれでいいのかと思える声量が魅力です。

 

忍足の中でオススメ?はこのセリフ

f:id:hiina2741tenipuri:20180929155503j:plain

公式ファンブック40.5巻より



 

文面だけでも

は?

と思いますよね。

 

 

忍足ともあろう者がシャイボーイぶるなんて言語道断です。

そして近年、テニラビでこのセリフがボイス付きになりました。

後半の囁きにうわっ...となります

risingbeat.bushimo.jp

 

もはや説明不要のバレキス

ファンの中で知らない者はいないと思いますが、

忍足は2005年にバレキスも歌っています。

なんと跡部に続いて2人目なのだから

当時の人気も計り知れない。

バレンタイン・キッス

バレンタイン・キッス

  • provided courtesy of iTunes

 後半に、吐息・喘ぎ・投げキス

謎に畳み掛けてくるので注意が必要。

私は怖くてイヤホンでは聞けません。

 

 

 

にじみ出る女性への憧れ?

ではここで、忍足のプロフィールの一部を見てみましょう。

 

趣味

映画鑑賞(ラブロマンス系)

人間観察(幸せそうな家族・カップルを見る)

 

好きなタイプ

脚のキレイな子(特に足首)

 

とのこと。

 

好きなタイプはまあ...

正直でよろしい。

(特に足首)に得体の知れない気持ち悪さがあるが

まあ、青少年の好みのタイプなんて顔とかおっぱいとかスタイルですからね...!

 

しかし趣味が本当に中学生男子とは思えない。

アラサーのめちゃくちゃな偏見ですが、

女性への理想が凄そうだ。

ただのロマンチストと言われても、私は絶対納得しないぞ。

 

 

そしてこちらは海外異文化交流での感想。

f:id:hiina2741tenipuri:20180929164201j:plain

公式ファンブック20.5巻より

ある意味年相応の感想ではあるのですが

「べっぴん」というフレーズも相まって

変態オヤジ感が凄い。

関西人とはいえ、べっぴん なんて

若い人はなかなか使いませんよ??

 しかしこのキャラクター性のおかげで、

氷帝のエロ担当の看板を背負い、忍足はスターダムにのし上がっていくのです...

 

 

案外思慮深い男、忍足侑士

ネット界隈でも【変態】と愛のあるいじりを受け

むしろ公式が逆輸入してきてるのでは無いかと疑うレベルの忍足だが、

その実、かなり優しい男でもある。

 

樺地に続く跡部のお守り役

特にアニプリでは、樺地が捕まらなかった時の次点として

跡部に同行していることが多い。

 OVA四巻では一緒にコメンタリーにも参加。

 また、リョーマ捜索で跡部がヘリを出した時にも、

半ば無理やり同行させられている。

f:id:hiina2741tenipuri:20180929165814j:plain

 

強引やなぁ...と言いながらついてきてくれるあたり、割と優しい。

ただ忍足にナビゲーターとして適性があるかは

甚だ疑問である。

引っ越し回数が多いから?

 

対桃城に対しては名場面多数

忍足といえば一番の見せ場は全国大会での桃城戦。

普段クールな忍足の熱い一面が見えるかなりの名試合です。 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180929170513j:plain

茶化す桃城に対して、不満が顔をのぞかせながらも

ボソッと「はよ病院行きや」と怪我を気遣う姿が彼らしい。

この忍足は純粋に大好きです。

 

 

新テニスでも桃城を助ける

f:id:hiina2741tenipuri:20180929170944j:plain

キャラの対比での相性が良いのか、他校でも桃城の絡みは多め。

よく分からない宗教国テニス軍団の洗脳から

心を閉ざして桃城を助けてあげます。

書いてて意味は分からないけど、忍足が優しいことは確か。

 

 

 

さて本題はここからです。

 

 

 

跡部のメス猫をかすめ取る上級テクニック

有名な、跡部メス猫!と発するシーン

f:id:hiina2741tenipuri:20180929171720j:plain

 

この後の展開、覚えてますか...?

 

氷帝変態天才、忍足はこんなフォローを入れます。

f:id:hiina2741tenipuri:20180929171903j:plain

堪忍な...

自分も早よ北海道帰ったほうがええで

 

 

ちなみにこの「メス猫」は北海道椿川学園のマネージャー、寿葉ちゃん

f:id:hiina2741tenipuri:20180929172047j:plain

はい、かわいい。

跡部に弁当を渡そうとしたところを、先ほどのように窘められたわけです。

他校に潜入して、選手の情報を握るスパイ活動をするのが彼女の役目なので

跡部に本気で気があったのかは定かではありません。

 

 

原作はここまで。

しかし、ペアプリvol3 vol10で後日談が明らかに。

衝撃が走りました

 

 

ペアプリ Vol.10 新テニスの王子様 公式キャラクターガイド (ジャンプコミックス)

ペアプリ Vol.10 新テニスの王子様 公式キャラクターガイド (ジャンプコミックス)

 

 

以下、寿葉ちゃんのセリフの抜粋です。

(※寿葉ちゃんは方言キャラなので一人称がオイラ)

 

 

侑士さん、オイラを庇ってくれてありがと。オイラ、オメェが...ううん!なんでもねぇ!

●オイラの胸には今、別の王子様がいるんだ♥耳に残る甘〜い関西弁に、知的そうな丸眼鏡で...

●タカビーな泣きぼくろ部長から庇ってくれたこと、忘れられないんだぁ♥

侑士さん♥オイラ、また弁当つくるべなー!

 

 

え...

寿葉ちゃん、

完全に忍足におとされてるやん...! (ドン引き)

 

ここからは完全にただの妄想ですけど

 

跡部が高飛車な態度をとる

その場にいた忍足「堪忍な」

忍足さん...優しい♥好き♥

 

この一連の流れで、

忍足は跡部のメス猫の一部を手中におさめているのでは???

跡部からしたら、うざったい取り巻きが間引かれて一石二鳥。

マジ半端ない二人の連携プレー。

そして、アニメ番外編などでも頻発する魔法の言葉「堪忍な」

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180929181016j:plain

これ言えば堪忍されると思ってる節ある



いやぁ...私が寿葉ちゃんの親友なら

マジで心配します。

 

 

しかし止まらぬ忍足人気

バレンタインチョコランクは毎回高順位

テニプリの人気キャラの指標、バレンタインのチョコランキング。

忍足の順位はどうでしょうか。

 

2018年 15位

2017年 14位

2016年 24位

2015年 人気投票のためなし

2014年 4位

 

新テニになってキャラ数が増えた中でも

なかなかの高順位をキープ。

これは人気キャラと言っても過言ではないでしょう...

 

 

とうとうおてふぇすにも参加

おてふぇすとは?

オールテニプリフェスタの略で、許斐剛先生を主軸に行われるライブイベントのこと。テニプリキャラがVRでゲスト出演します。

tenipuri2741.hatenablog.com

 

ちなみに2018年のゲストというのが

リョーマ、手塚、不二、跡部、幸村、木手、白石、金ちゃん

の部長'と納得の主軸のキャラ(4大宗教)に加え、

今年から忍足侑士も参加。

ちなみに立海丸井ブン太もいる。

完全にビジュアルとキャラ人気で出場を勝ち取ったと思える二人だ。

ブン太のポジションは順当に考えると真田あたりでは!?

 

 

なんとU-17W杯代表メンバーにも

f:id:hiina2741tenipuri:20180929184801j:plain

なんと怪我の大石(主役校の副部長)と

入れ替わりで忍足参戦。

実力的にはまあ分からなくもないが、手塚が7人と居ると言われた立海の他メンバーはどうした!?

後、順当に選べば、千歳と橘さんあたりが入っていてもおかしくないはず。

個人的には仁王も顔採用枠。

よく見るとほとんどがおてふぇすメンバーですねえ...

 

テニプリストにて支配人に抜擢

(2018年10月7日追記)

記念すべき跡部景吾の誕生日にテニプリ初のオフィシャルストア「テニプリスト」の

リリースがなされたのだが、

その支配人が忍足侑士

 

 

様々なところでツッコミどころ満載だが、公式からキャラクター本人にツイートされては、さらに夢と現実の境目が曖昧になるな。

 

 

忍足侑士は愛される天才

彼の魅力はどうやら多くの女性を魅了しているようだ...

その結果は上記であげたように形になって現れている。

寿葉ちゃんと同じように

みんな...めっちゃ術中にハマってるやん。

ただ現実にもし、忍足みたいな男がいたら、

絶対に注意してね。