30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

新参者がテニプリおてフェスに参加した話

テニプリ(無印)を読破して約6ヶ月...

 

地味ながらもブログというハケ口を作り

孤独なオタ活ライフを楽しんでいたところ、あるフォロワーさんから

「良ければおてフェスに行きませんか?」

とのお誘いが。

 

 

ちょうど関西→関東と引越しのタイミングとバッチリなのもあり

コリャーーー何かの縁だな。行くっきゃねえ!

と発奮し参加を決意。

 

  

 

お恥ずかしながら、こう言った類は四季や宝塚などのミュージカルを年に数回行く程度で、アイドルのコンサートの類にも全く参加したことがなかったため、

何もかもが新鮮でした。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180610203451j:plain

ファンからのお花もずらり...すげえ

 

 

でもって、当のライブの方はと言いますと....

本当一言では語りつくせません。

 

細かいレポートは他の根強いファンの方にお任せするとして

私は素人目線のレポートを。

おてフェス行くべきか悩んでる人へ....

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おてフェスはハードル高い」は間違い

テニプリイベント参加で、フォロワーさん方からも

「最初のイベントがおてフェスはレベル高いね!」

と言われ、私自身も、

 

 

本当に楽しめるだろうか?

せっかく上がってるテニプリ熱が冷めたらどうしよう??

 

 

などと、やけに緊張&不安がありましたが、

全くもって杞憂に終わりました。

 

しっかりキャラが歌うし、キャラ同士の絡みもあるし

原作至上主義の私自身も大満足のライブでした。

幸村に至っては声優さんが裏にいらっしゃり、まさにキャラと直接会話できる状況でしたから!!

個人的には声優さんのライブより、肌に合っていたかもしれません。

先生との絡みも新鮮で良し◎

 

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まるでテニプリコンテンツのオードブルや!

原作、アニメ、キャラソン、テニラビ(ゲーム)、テニミュなど、、

おてフェスは全ていいとこ取り。

金ちゃんが主人公時代の原稿が個人的には胸熱でございました。

はっきり言って私、テニミュ・テニラビまでは手を伸ばせておりませんでしたが 

 おてフェスを通して興味が湧いてまいりました。

死ぬまでに一度は氷帝戦見に行きたいと思います。

新参者には良い販促になり、古参の方は懐かしさにも浸れる...

配慮が行き届きすぎて、ある意味そら恐ろしいライブでした。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

テニプリファンはあったかい

 

このエピソードが全てを物語っておりますが。

私も初参戦に向けて、諸先輩方から様々なアドバイスを賜り、また、ペンライトなど備品も貸し出して頂き、そのおかげもあって最高に楽しめる1日となりました。

雨の中列に並んでいる時も、お隣の方が傘に入れてくれたり、座席のお隣の方も気軽に話しかけてくださったりと。。

コミュ力と品位と優しさあるファンに愛されているテニプリという作品が、より好きになりましたね!!!!

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新参者の3つの反省点

キャラソンはかなり聞いてきたと思いましたが、半分は初聞きのものとなったのが

私の最大の反省点。そこは新参故仕方ないことかもですが...

確かによくよく考えれば、ずっと聞いてたの日吉若&宍戸亮

やれ!Do it!! だったわ

 

やれ! Do it!!

やれ! Do it!!

 

 こちら究極の電波ソングとなっております。

 

また、昼の部のみの参戦でしたが

夜も参加しておけばよかったーーーーー

あれだけサプライズ内容が違っているなんて!!

本当にテニプリは福利厚生が厚い。

 

あと物販。ちょっとでも見ようと思ったのですが、後の予定もおしており結局見れず終いでした...跡部様が一人裸で挑んでる缶バッチ欲しかった。

 

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上。

ざっくりですがおてフェスの感想でした。

f:id:hiina2741tenipuri:20180617140700j:plain

譲り受けた氷帝ジャージ


もし今後、行こうか悩んでいる方がいらっしゃったら是非行くことをオススメします。

作者が歌うこと自体に抵抗が無ければ、大丈夫。

でも、キャラソンは聞いておくが吉!!!!!!