30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

跡部様のご生誕記念に相応しいスイーツを調べました

気がつけば9月も半ば。

跡部様の誕生日まで1ヶ月切りました。

 

新参者である私も出来うる限りお祝いしたいのですが、

10月4日は木曜日。おそらく当日は社畜ってる可能性が大。

だからというわけではありませんが、

跡部様の誕生日を彩るに相応しいスイーツを先行して調べておりました。

雌猫先輩方のご参考になれば幸いです。。

※今現在も販売しているもので探しましたが、取扱終了していたら申し訳御座いません。

 

彼は氷の王様なので

ブルー系のスイーツを中心に、テニプリにゆかりがありそうなもの

で選んでみました。

 

 

 

 

●ラトリエ・ドゥ 名古屋ふらんすフランコロン ミント」

guruguru.nagoya

 ターコイズブルーの見た目が美しい!

かき氷のようなゴージャスな見た目も氷帝らしくて跡部様にピッタリです。

表面の青はホワイトチョコレート、味はチョコミントとのことで、

宍戸にもめちゃくちゃ嬉しいケーキです。

 

茜丸本舗「ラムネあんどら焼き」

nlab.itmedia.co.jp

四天宝寺中学の聖地、大阪四天宝寺にあるどら焼きの老舗【茜丸】さん。

ラムネ色した爽やかな見た目のどら焼き!

お値段もお手ごろで庶民に優しいんじゃねーの?※216円(税込)

ちなみに餡も別売で販売しているようなので、

おかし作りに自信のある雌猫さまはオリジナルで作ってみてもいいかも

https://www.anko-shop.jp/products/list.php?category_id=123

 

 

●青い森の天然青色リンゴジャム

www.aoi-jam.jp

本当に天然かと思うほどの美しい青色のリンゴジャム!

なんと紅茶とのセットもあるようで、、

これは紅茶好きな跡部さまにも喜ばれますね!?

お菓子作りにも活用できそうです!

 

 

●喫茶ソワレ「ゼリーポンチ」

www.haconiwa-mag.com

京都の有名純喫茶「喫茶ソワレ」

店内はノスタルジックな雰囲気ですが、

このゼリーポンチは宝石箱のような見た目で

いつもキラキラしている跡部様にぴったりだと思います。

 

 

●ケルノン ダルドワーズ「プラリネビスチョコ」

www.felissimo.co.jp

No1青チョコの名で知られる「ケルノン ダルドワーズ」シリーズ。

フォトジェニックで贈り物にも最適ですね。

まさに氷帝のNo1を誇る跡部様に相応しいチョコ。

来年のバレンタインにも良いかもしれません。

 

 

●まとめ

いかがでしたでしょうか??

私は途中から、自分が気が狂い始めたと思って笑えてきました。

架空のキャラ相手にめちゃくちゃ真剣にスイーツを調べ始め

「オタク(自分)こえぇ...」と心から思いました。

でも楽しいので仕方ないですね。

なんだかんだ言って、手作りが一番キャラクター愛がこもっていて良いと思われます。

私は当日どう過ごすかまだ決めかねていますが、

10月4日が跡部様にとって良い日であることを心から祈っています。

(↑このフレーズもシラフで打ってる自分が怖い笑)