30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

新参者がテニミュ3rd氷帝外旋に行ってきた

またもフォロワーさんにお声がけ頂き

テニミュに行って参りました。

快晴のTOKYO DOME CITY HALL

f:id:hiina2741tenipuri:20180923125012j:plain

 

日々の深夜残業をくぐり抜け、

当日朝まで現場トラブルで半泣きになっておりましたが

跡部なら途中で投げ出さない!

(そもそもミスなんて起こさないし仕事も早いだろうけど)

というオタク的思考で乗りきりました。自分でも頭おかしいのは分かってます。

 

語彙力に乏しいため、今回の感想は箇条書きで。。

 

 

 

◾︎跡部景吾

・ちょっと愛想がUP

・樺ちゃんにもやや塩対応

・ダンスはさすが相変わらず綺麗。跳躍が高い。

・中学生らしい跡部

・2幕序盤で跡部が一人で歌うシーン...雨よ俺様のために...みたいな最高の歌詞

・セッカチでおもむろに立ち上がる

・ジローが絡む絡む

・ジローにもたれて寝られる

・ジローに席をとられる(すぐ譲ってもらえる)

・エンドレスラリーの気迫!

・アンコールでは樺地を連れて優雅にお散歩(近くで観れた...!)

・アンコールで他の演者さんにはハイタッチなどで手を差し出すけど、跡部にはしない観客(しつけられている)

※見落としてるだけかも?

 

◾︎忍足侑士

・やっぱりすごく細い

・やっぱり声が高い

・相変わらず、すごく優しそうな忍足

・S3の試合大好きなんだけど、今回は座席の関係でほとんど姿が見えず。。

・心を閉ざす演出が個人的にツボで毎回にやける

・「アホか...はよ病院行きや」が力強め

・最後の挨拶で跡部にぶつかる(前回もだったのでワザと?)

 

◾︎向日岳人

・スピードガンを持つ滝の真似っこ

・必死に応援する姿かわいい

・D2で日吉にラケットをパスするも叩き落される

(演出上では日吉がラケットを受け取る場面)

・そこで氷帝ベンチの笑いを誘う(跡部も...!)

・二人の関係性的にはこれはこれでアリだと思った

・負けたときの最後の握手が向日らしくてGOOD!

 

◾︎宍戸亮

・原作宍戸に限りなく近いイケメン

・巻き舌の王子様

・「俺が攻めに変えてやるよ!」【ボッッ!】←ナイス効果音!

 

◾︎芥川慈郎

・とにかく元気っ子。自由。

・比較的起きてる。しかし跡部の試合の序盤は寝る

・みんなとグータッチ

・今回の「どいてろジロー」は仁王になりきった

(ジローにイリュージョンした仁王??という程だったのかも)

 

◾︎日吉若

・D2で向日のラケットを叩き落とす

・でも座席的にその姿をしっかり収めることはできず。。

古武術の型完璧

・背筋、立ち姿も完璧に日吉

・負けたとき悔しさ引きずってる感じ、やっぱり可哀想。。

 

◾︎鳳長太郎

・常にやる気にあふれている&一生懸命

・コール&レスポンスでも一生懸命盛り上げる

・「死んでも止めます!」は本当に死んでも止めてくれそうな気迫

・ネオスカットサーブのジャージのめくれ方が本当に原作通りで震える

・歌が上手になってたきがする

 

◾︎樺地崇弘

・S2の試合中、樺地のお尻に目がいく。。良い体格すぎて。

・とにかく跡部とのバランスが良い

・「勝つのは氷帝、、、です!」←溜めるようになってた

・ジローとの絡みがかわいい。ぐータッチ。

 

◾︎滝萩之介

・ちょっとナルシズム感が追加されていて良かった

・D1の曲に合わせて髪とお別れをする滝

 

 

◾︎比嘉中

・最高しか言えない

・みんな原作から出てきた

・どうした木手永四郎

・木手の笑いのセンスが群を抜いてる

・比嘉戦も見に行きたかったなあ 

 

◾︎青学

・手塚イケメン

手塚国光の歌ちょっと笑ってしまう

・リフレッシュの手塚が弁当を持ってる姿の可愛さ

・乾の歌上手

・黄金ペアの笑顔が眩しい

リョーマの声がいい!高音は辛そう、、?

 

 

あと、最後並ぶ時に氷帝をじっと見て

割と身長差完璧かも、、?と思いました。

バランス的に跡部がちょっと低いか?ぐらいで。

 

動きもセリフも研究されていて...演者さんの努力に感動でした。

 

ちなみに千秋楽はライブビューイングで行って参ります!!

 

楽しみでなりませんわ..!

 

 

 

初めてテニミュに行った時の記事はこちら

tenipuri2741.hatenablog.com