新参者が初めてテニミュに行った話
こんにちは。
私、テニプリ新参者のひなさんは
またもフォロワーさんのお心遣いに甘えさせていただき
この度初めてテニミュに行ってまいりました。
この日のために、過去作もしっかり予習しての参戦。
気持ちは高鳴るばかりです。
場所は東京ドームシティ、千秋楽昼の部です!!
ご覧ください。今回の跡部さまは初期のお顔立ちにそっくり。
これは原作至上主義の私もドキドキです。
一言で感想を申し上げると、
テニミュってすごい
役者さんがキャラの技やポーズを完全再現してくれて、
もう...もう...感無量でした!!
まずはざっくばらんに氷帝贔屓の感想を...
(役者さんの名前に疎いのでキャラ名で失礼いたします)
ネタバレありなのでご注意を。
●跡部景吾
跳躍が高い。高すぎる。
その証拠がリョーマ戦で有名なこの
ウルトラスーパーかっこいい股抜きシーンなんですが....
なんかこれくらい飛んでた。
(絵が雑すぎて凄さが伝わらない)
多分跳び箱10段分くらい飛んで返球してた
。
ダンスは前評判どおり!おそらく原作以上にしなやかで優美な動き。
忍足とS2ではベンチからピクリとも動かないが
かわいい。でももっと労ってあげて!笑
セッカチでジローが跡部に絡むもんだから、どこを見ればいいか目が忙しかった。
自信家で目立ちたがり屋の跡部さまというよりは、
プライドの高い嫌味なおぼっちゃまといった感じ。
あとこの鷹パーカーが再現されており胸が熱くなりました。
※128000円します
●忍足侑士
線が細くて声が高い、中学生らしい忍足。
アニメはかなりアダルティなキャラ付けの彼ですが、
原作をずっと見ていた私は割と忍足に
「おとなしい文学少年」的なイメージも抱いていたので
すごく好印象でした!
桃城vs忍足戦は、全試合の中でも5本の指に入るくらい好きな試合なので
本当に見れて嬉しかった..
最後手がしびれてラケットを左手で持ち直す仕草がGoodでした...
動きがすごく忍足...
ほぼ原作どおりすぎて怖かった二人。
宍戸さんは声も似てらっしゃる。
そして鳳の「死んでもとめます!!」
が最高すぎた。ライティングも相まって今でも目に焼き付いてる...かっこいい...
鳳はアンコールで客席ファンサービスから急いで戻るものの最後まで間に合わなくて
舞台手前で「ほよ??」って顔してたのがずるかった。。
母性本能をくすぐる天才 鳳長太郎。
試合には勝ったが、歌唱のハーモニーは黄金に軍配か。
●向日岳人&日吉若
愛すべき最弱ダブルス。
お互い押しのけてボールを拾いにいく姿とか、
二人の関係性がもう最高でした!!
こういう原作にない試合描写を補足してくれるのはテニミュならではやなと!
日吉、向日くらいやったら絶対勝てると思ってるやろな...
他の先輩より完全に見下してる感じでてて、すごくキャラ投影されていた。
セッカチがすごくかわいい楽曲なのに対して、
乾&海堂の歌が悪役感たっぷりで笑った。
●芥川慈郎
氷帝の元気印。
あんまり眠そうじゃないジロー。
小動物みたいにチョロチョロ。
●樺地崇弘
ハーーーーーーほぼ樺地。完璧
返球時の掛け声は、想像よりおとなしめ。
「勝つのは氷帝...です」はあんまり溜めない派のようだ!
●滝萩之介
声がアニメまま。
球速を測る動きすら優雅。
跡部の髪が刈られる前に、代わりに自分の髪を...と
言ってくださいますが、絶対刈らせるつもり無い流れで笑った。
一応氷帝ファンのブログなのでここまで...
と思ったのですが...
比嘉中も可愛すぎるよ!!
氷帝には無い仲良し感があってもう。。かわいい!
ギャグセンスもお高めでした。
ヒラコバリンが肩をチラみせさせて色気を振りまいてました。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、完全に氷帝贔屓の感想でした。
原作至上主義の私なので、テニミュはちょっと遠巻きに見ていたのですが...
もっと早く行っときゃよかった...と後悔。
役者さんもすごくキャラの研究をされてると思われる動きで感動&感謝。
試合シーンの動きがフルで見れるのは、アニメでもできないですもんね。
次行くなら全国立海でしょうか。
今の氷帝ももう一回は見たいけど、チケット争奪が熾烈なようで。。
お誘い頂けただけでも本当に感謝です..
しかしこれで6000円ってのは安いな。
本当にしばらくテニミュの余韻に浸って生きておりました。
オタク生活って...最高ですね。
その他のイベント参加履歴↓