30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

テニプリ新参者の20.5巻感想※氷帝贔屓

お久しぶりです

元気に社畜をしておりました。

 

その間手塚&跡部BEST GAMEなどテニプリ界隈は相変わらず盛り上がっておりましたが

、残念ながら私は映画は見に行けませんでした。。

この悔しさはテニラビで【やれ!Do it!】をやることで発散しております。

本当に元気になるキャラソンNo1。ありがとう。

氷帝ダンスで凍らせて♩

 

 

さて。

 

以前この回でテニプリ公式ファンブック40.5巻の感想を書きましたが、、、

 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

 

またもお世話になっている先輩から頂いてしまいました...!

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180916204015j:plain

公式ファンブック20.5巻!!

もう、氷帝ファンにはたまらない一冊でした...

あと、マジでツッコミどころだらけ。

ざっくりと面白ポイントをまとめたので、共有させてください。。

ちなみにいつものことながら、氷帝贔屓の記事となっておりますのでご注意を。

 

 

 

1 この紙面作った人頭おかしい

f:id:hiina2741tenipuri:20180916204537j:plain

フォントといいフレーズといいハートマークといい...

笑い殺す気ですか??

正気の状態でこの紙面は絶対作れない。マジで。

個人的に「いつでもいっしょ」「スマ〜イル」の破壊力がやばい。

 

 

2 氷帝シャツは短めが公式

f:id:hiina2741tenipuri:20180916205116j:plain

毎回シャツ短すぎだろと思ってましたが公式です。

これ、脇腹が見える長さに調節しているようですが

絶対インナーも着てなさそうですよね。

この跡部のポーズも笑うからやめてほしい。

 

 

3 跡部の金持ち設定

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180916205633j:plain

もうこのページの全ての項目が爆笑なのですが。

ってか、「あとベッキンガム宮殿」って

絶対ちょっといじってるやん。

 

画像注釈の 住んでいるのは、氷帝学園の王子様♥ 

笑いのセンスありすぎ。

 

 

跡部の説明文が見にくいので書き出しますが、

テニスの実力はもちろんのこと、天性の美貌優雅な物腰で校内の女子生徒にも超人気!しかも家はお金持ち!天は彼に二物も三物も与えている。

とあります。

 

いつから耽美な世界の人になったのよ跡部

 

 

4 氷帝学園テニス部部室

f:id:hiina2741tenipuri:20180916210853j:plain

そしてこれが、榊監督と跡部部長の共同出資による部室。

いや〜〜いきなりこんな贅沢な環境を与えられたから

庶民組(宍戸、向日、ジロー)が伸びなくなったのでは????

今の時代は全部Imac&IPadに変わってるんでしょうね。

そしてヒョウ柄のソファは跡部専用、と...

あんまり大きなトロフィーが飾られてないのが、氷帝のリアルな強さを表していて

私は高く評価しています。

 

 

5 跡部と学校生活

f:id:hiina2741tenipuri:20180916211714j:plain

この校歌を跡部が全校集会でちゃんと歌ってると考えたら

非常に趣深いですね。

f:id:hiina2741tenipuri:20180916211820j:plain

彼らが中学生であることを思い出す一コマ。

こんなん隣に座られたら緊張でやってられません。

跡部でも調理実習はダサいエプロンと三角巾つけるのかなあとか、

健康診断では体重計るのかなあとか、

家庭科の課題でナップサック作るのかなあとか考えてたら

割と1日幸せに過ごせそうです。

 

 

6 お前の歌声絶対聞こえへんやろ

f:id:hiina2741tenipuri:20180916212302j:plain

「音楽の授業は監督おるし、恥かしくてかなわんわぁ」

彼の声量はキャラソンでも概ねかき消されています。

ただ【MEBACHIKO】は神曲

 

 

 

 

7 忍足のメガネへの執着

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180916212818j:plain

じゃあなんでメガネをかけてるんでしょう????

スポーツ選手なのに?????伊達メガネ?????

忍足はアニメやキャラソン、ゲームなど見れば見るほど

【自分はメガネキャラである】ことに誇りを持ってるきらいがありますね。

f:id:hiina2741tenipuri:20180916214026j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180916214030j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180916214036j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180916214041j:plain

しかしペアプリでは散々な言われよう。

 

 

8 Best HIT ATOBE

f:id:hiina2741tenipuri:20180916214253j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180916215800j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180916215803j:plain

 

高飛車かわいい

初期原作跡部のこのワガママ感国宝級。

 

 

9 正直いちばん笑った

f:id:hiina2741tenipuri:20180916214626j:plain

 

 

作品中で一番すきな話ランキングが

 

【ボウリングでGo!】

 

しかもまさかの

 

1.2フィニッシュ

 

 

そりゃーーーーテニスの王子様もテニヌになりますわ!!!!!

跡部手塚の名試合を抑えてますからね。テニス漫画なのに。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、簡単ですが面白ポイントまとめでした。

かなり読み応えありますし、正直全然書ききれないレベルですが...

 

最後おまけ。

f:id:hiina2741tenipuri:20180916220111j:plain

氷帝のチーム戦力ですが

絶対盛りすぎ。

シングルス ★★★☆☆

ダブルス  ★★★☆☆

ベンチワーク★★☆☆☆

総合力   ★★★☆☆

 

ではないですか?!

氷帝大好きなんですけどね!!!!