30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

直近のテニプリ関連のイベントをまとめてみた

お久しぶりです。

 

生きてるか死んでるかでいうと

限りなく死に近い場所で現実世界を生きていました。

今はやや復活してきたので、こうして趣味のことを考える時間もできたというわけです。社会人の辛い性ですね。

前置きしてますが、跡部景吾への熱き思いは鎮火しておりません。

 

 

人気投票2位おめでとうございます!!!!!!

f:id:hiina2741tenipuri:20190729201157p:plain

微力ながら、ほぼ毎日票は入れさせていただきましたが

不二先輩に大差をつけられ、力及ばずでございました。

この人気投票最終結果は、中間結果との考察がすごい捗ります!

また別途記事をあげようと思っております!!

 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

今回はしばらくテニスに触れていなかった自分自身のために、

その期間告知されたイベントや発売予定のグッズをまとめていきます。

予習も兼ねて。

 

 

 

2019年8月2日(金) テニプリパーティー発売

待ちに待っていました。

今週金曜日とうとう発売です。

 

 

学校パンフレットという...なんともエモーショナルな購入特典付き。欲しすぎる。

ひとつ懸念点を申し上げますと、

私、予約をしておりません...

 オタク歴が浅いため?このあたりあまり注意を払っていなかったのですが、、

ちゃんと購入できるのか直前の今になって不安になってきました。

 

これでゲットできなかったらとんだお笑い種でございますね...

 

2019年07月27日 (土)~2019年08月18日 (日)

ハッピーサマーバレンタイン記念 テニスの王子様フェア

またもサマバレ関連ですがアニメイトで実施中のキャンペーンのアートです。服がださかっこかわいくてお気に入りです。

幸村が一番おしゃれで似合ってますね!!

f:id:hiina2741tenipuri:20190729203852p:plain

画像は公式からお借りしています

ところで跡部の足元をごらんください。

f:id:hiina2741tenipuri:20190729204014p:plain

赤のコンバースだ!!!

私同じの持ってるわ!!!!!やった!!!!

初めて推しとの共通点を見つけることができました。感謝です。

www.animate-onlineshop.jp

 

 

 

2019年8月6日(水)〜2019年8月19日(月)

テニスの王子様大原画展

今から超スーパーハイパー楽しみにしています。必ず行きます。

tenipuri.gengaten.com

水曜日、仕事を早く切り上げて行きたいくらいです。楽しみです。

生きる活力です。

個人的には、物販やコラボよりもこういったイベントや展覧会のがテンション上がりますね。新参者だからでしょうか??

 

 

 

2019年8月7日(水)

日吉王国(キングダム)~ハダカの王子様~リリース

f:id:hiina2741tenipuri:20190729205111p:plain

公式様から画像をお借りしました

彼は一体どこへ向かおうというのか?????

自分だけの氷帝コールを見つけるのではなかったのか????

賛否が分かれるかもしれませんが、個人的には超楽しみです!!!!

 

 

2019年8月14日 ハッピーサマーバレンタイン リリース

2019年は幼馴染コンビとして不二と佐伯がリリース。

f:id:hiina2741tenipuri:20190729203201p:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20190729203254p:plain

公式より画像をお借りしました

まず、作画が良すぎる。

人気投票1位、原作でも活躍機会に恵まれる不二と対照的に

出番がないのにハイパー優遇される佐伯。

これは新テニ途中参加あるか???と勘ぐってしまいますね。

f:id:hiina2741tenipuri:20190729213304p:plain

しかも佐伯、テニプリストにもいる。

(サマバレ歌うのだから当たり前かもしれませんが...)

この豪華面々の中、しれっと参入しているのがじわります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、個人的に注目しているトピックスをまとめました。

グッズもなんだか可愛いぬいぐるみが出たり、コスメが出たりと

相変わらず供給過多で嬉しい限りですね!!!!

ちなみに9月は立海戦のテニミュにも参戦予定です。

それまでに、もう一度テニプリ脳をMAXにさせて臨みたい所存でございます。

 

溜まってる考察記事も早くいっぱい書きたいなあ〜...

オタクになってから、時間の捻出も立派なスキルなんだなあと思わせられる次第です。