30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

跡部様の成長記録④〜宍戸復活編〜

 ③からの続きです

tenipuri2741.hatenablog.com

 

世間はドリライとテニラビ向日のかわいいカードで盛り上がっていますが

当ブログは粛々と過去の跡部様を振り返ります。

 

 

今回は

14巻 Genius121宍戸再び

からメインでおおくりします。

 

この回は純粋にめちゃくちゃ感動する自分

関西人としてツッコミを抑えられない自分

共存する複雑な回です。

つまり2倍楽しめるのでお得ってことです。

 

 

 

さてさて...

大会をひかえた氷帝学園テニス部ですが、何やらコートが騒がしい様子。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520154119j:plain

なんと正レギュラー滝さんが何者かによってやぶられていました。

そのお相手は...

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520154208j:plain

宍戸さん...!

橘に負けてから必死に特訓したようで、傷だらけになっております。

 

もちろん、我らが跡部もご観戦されております。

f:id:hiina2741tenipuri:20180520154340j:plain

カッコイイ。

 

ここで騒ぎを聞きつけて榊監督登場。

今後のオーダーの組み方など見ていたら榊監督の采配には

色々もの申したいところありますが!!!笑

氷帝の監督らしい人ですね。

f:id:hiina2741tenipuri:20180520154719j:plain

 

この監督を見上げる宍戸の表情をみてください...!

f:id:hiina2741tenipuri:20180520154900j:plain

そりゃー3年生はこれで引退ですから、どうしてもレギュラーで出たいはず。

どことなく自信と期待を込めてたこの表情。好きな一コマです。

しかし!

f:id:hiina2741tenipuri:20180520160050j:plain

監督は日吉をレギュラーにあげると!!!

その場に日吉がいたかは描写がないので分かりませんが、

心の中で死ぬほどガッツポーズしてるでしょうね

同学年の鳳と樺地はおそらくすでにレギュラーになっているぽいので

日吉目線では心からおめでとうと思えますが...

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520160707j:plain

 

負けた奴を監督は二度と使わん!

 

とありますが、関東で負けたメンバーも普通に全国でているので基準が分かりません。

とにかく氷帝学園テニス部は宍戸に厳しい。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520160847j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180520160856j:plain

 鳳の説得をあしらう、いつになくクールな跡部

俺じゃなくて直接監督に言ってこいよ、と言い放ちます。

 

 

ここから怒涛の展開です。

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520161421j:plain

中学3年生にして土下座。

恥もプライドもかなぐり捨てた宍戸。熱意が痛いほど伝わってきます。

f:id:hiina2741tenipuri:20180520161539j:plain

 

監督冷たすぎるよ....!!!! 相手は中3だよ??

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520161909j:plain

 大事なことなので鳳も2回言ってくれます!!!!

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520162613j:plain

 

しかしこの監督、厳しいぞ。

自己犠牲の男、鳳長太郎が「構いません..」と言いかけた時...

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520162949j:plain

 

!!!!????

ファサっていう効果音が個人的ヒット。

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520163038j:plain

 

ちょっと待って。ハサミどこに持ってた????

さては最初からこのパフォーマンスする気だったな宍戸さん。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520163315j:plain

 

自慢の髪だったんですか?

宍戸さんの性格で長髪が自慢だったとか、彼の美的センスが今ひとつ分かりません。

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520163724j:plain

散髪スキル◯

瞬時に前髪も切る宍戸。

 

この土下座から髪切るまでの一連の流れは、

宍戸への応援と感動と笑いとツッコミどころが波のように押し寄せてきて

めちゃくちゃ感情が忙しいです。

 

 

そして最後にこの男!!

 

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520163843j:plain

跡部〜〜〜いいとこあるじゃないか!!!

案外、跡部の方が情に流されやすいのかもしれませんね。

さっき「で?」と言い放った男ですよ。

相変わらず目が綺麗だし、もー言うこと無し!!!!!!

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520164647j:plain

二人とも努力の男ですが対極的に描かれていて、好きなキャラです。

 

 

かくして、氷帝のレギュラーメンバーが決定したわけですね。

f:id:hiina2741tenipuri:20180520165147j:plain

とうとう関東大会が始まります!

 

どうでもいいけどこの時のジロー、なぜかスラムダンクの仙堂を彷彿とさせる。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

〈おまけ〉

 

青学での一コマ。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520170015j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180520170020j:plain

 

いや、それ弟想いか????