30歳を目前に跡部景吾にオトされた元一般人のブログ

アラサーでオタクデビューした女のオタ活備忘録

跡部様の成長記録③〜氷帝集合編〜

②からの続きです 

tenipuri2741.hatenablog.com

 

ここから全国まで、かなりご活躍されるので書き方が悩ましいところです。

ひとまず今回は14巻

Genius117-挑む心

Genius118-新青学最強軍団誕生

Genius119-ライバル集結

までをまとめて。

 

 

校内ランキング戦に負けてレギュラー落ちした桃城は

部活をサボってストリートテニスコートで杏ちゃんと出会います。

f:id:hiina2741tenipuri:20180519185922j:plain

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180519185919j:plain

ああ〜中学生らしくて、とても可愛い二人。

個人的には杏ちゃんは神尾より桃城のがお似合いだなと思っています。応援したい。

f:id:hiina2741tenipuri:20180519190200j:plain

そしてまだ許されていない跡部。神尾の気持ち分かるぞ。

 

とか言ってるうちに登場です。

f:id:hiina2741tenipuri:20180519190429j:plain

何しに来たか全く分からない氷帝軍団。

樺地荷物置いていいよ。

f:id:hiina2741tenipuri:20180519190538j:plain

この跡部、思春期真っ只中すぎて愛おしい。

等身大の中学三年って感じで好きです。

 

で、他の氷帝のレギュラー陣もここで初お披露目になるわけですね。

ちょっと気になった2人

f:id:hiina2741tenipuri:20180519191250j:plain

忍足、こんな可愛い笑顔できたんやな。

f:id:hiina2741tenipuri:20180519191346j:plain

テニプリ1の油断キング、向日は相変わらずでした。

勝ち描写が無いのもありますが...

悲しいかな技的にも今や最弱クラスでは無いでしょうか。

せめて全国でもうちょっと良い負け方してればな〜〜〜。

f:id:hiina2741tenipuri:20180520001245j:plain

今回の盛大なお前がいうな。

テニプリキャラはベクトルの違いこそあれ、自信家が多いですね。

スポーツ選手なんて、そうじゃなきゃやってられないでしょうけど。

ただ、見た目が可愛いので全てが許されます。

 

 

またも脇道にそれましたが....

ここでリョーマ跡部は初対面になります。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520001712j:plainf:id:hiina2741tenipuri:20180520001716j:plain

 

 煽りあう二人。

今の跡部ならそのまま「やってやろうじゃねーの」と試合してくれそうですよね。

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520002251j:plain

 そして去っていく。本当に何しに来てたんだ???

案外余裕ですね、氷帝学園

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520003024j:plain

 

 

~総合力では氷帝の方が上、むしろ奴らの方がやっかいだろう~

 

強豪立海の真田がこう言ってくれてるんですから、きっとそうなんでしょう! 

昨年は氷帝が青学をくだしてるようですしね。

 

ところで少し気になるコマが。

f:id:hiina2741tenipuri:20180520134553j:plain

 

 

手塚部長も当時2年で副部長として氷帝の部長を倒して一矢報いたんだけどな

 

 

風雲少年跡部やファンブックなどでは、跡部は1年の時から部長と記載されているのですが、おそらくこの時は設定が無かったんでしょうね。

 

 

 

ーーそして関東大会トーナメント抽選日。

 

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520003514j:plain

なんと氷帝と青学は初戦であたることに!!!!!

熱い展開になって参りました!!!!

 

f:id:hiina2741tenipuri:20180520003510j:plain

氷帝名物、丈の短いシャツ...。

愛ゆえにどうしてもいじってしまいますが

この跡部、正直めちゃくちゃカッコイイ。

関東大会は比較的テニスしていた時代なので、どの試合も現実味帯びてて大好きです。

 

次回は宍戸さんのあの名シーンと合わせて書きたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈おまけ〉

レギュラー落ちして部活をサボった桃城が戻って来るのですが

f:id:hiina2741tenipuri:20180520004936j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180520005237j:plain

f:id:hiina2741tenipuri:20180520004942j:plain

はーーー。手塚は本当に理性的な良いリーダー。

 青学も好き。